2011年03月17日

194−カメラカフェ前にみんみんさんへインタビュー



3月12日の土曜日に行った
カメラカフェ。
その前にみんみんさんの個展のインタビューを行いました。

協力して頂いた 
hg'sDさん、ひとみちゃん ありがとう

みんみん
ラベル:みんみん
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 00:08| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

189ーtestとデコパージュのワークショップお知らせ


ノダマキコ デコパージュのワークショップお知らせ
ノダマキコのデコパージュで きらり、アクセサリーを作ろうよ

DSC_2414.jpg
日時:12/23(木•祝) PM2:00-PM4:00

会場:ノダマキコ「キラリ、パーツ」個展中caffe NEUTRAL の2F BAR NEUTRALノダマキコ
JR住吉駅北口を西へ徒歩1分
神戸市東灘区住吉本町2-1-17 caffe NEUTRAL2F BAR NEUTRAL
078-811-8607 http://caffe-neutral.com/bar/
参加費:1200円(ワンドリンク付:コーヒー、ジンジャーエールorワイン)

自分の描いた絵を、デコパージュという方法でキラキラアクセサリーにします。
ネックレス プローチ ピアス リング キーホルダー など。
ステキに変身させてみましょう。
コーヒーを飲みながら楽しくあそびませんか?
クリスマスの飾り付けにもぴったりかも!!

*子供さんも楽しくご参加できますよ。

ご参加はお電話を


caffè NEUTAL tel 078-811-8607
ラベル:デコパージュ
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 12:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

149−鉄人28号を写してきました、カメラカフェ



昨日はいいお天気で本当によかったです〜。
だって、
カメラカフェだったんだもん。

ということで鉄人を写しに
みんみんせんせいと共にいってきました、新長田。

DSC_0956.JPG

おおきかったですよ 。
素直に大きさに感動しました。
DSC_0944.JPG

フォトセッションが終わって
caffeNEUTRALへ戻って
みんみんさんプロデュースのカクテルを飲んで、
お互いの写真をほめつつ
ポッドキャストを収録しました。
お聞きください!
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 21:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

88−神戸・御影のマシューの英会話教室 のマシュー先生



今日は ポッドキャスト番外編

NEUTRALの近く、神戸御影で2歳半から大人対象のMatthew's English Club(マシューの英会話教室)をしておられるマシュー先生に来ていただいて
子供の英会話教室についてのお話を伺いました。
Matthew


TEFL(Teaching English to Foreign Learners)の資格を持ち
現在大阪インターナショナルや関西大倉高校、四条畷小学校で
教鞭をとっているマシュー先生の英会話教室では
フォニックス(PHONICS)という音声学の初歩の部分を簡単に学べるように開発されたメソッド使った指導をされています。
参考)フォニックスについて
http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20020620a/

教室

詳しい質問や相談は
マシュー先生のブログを参考にしてください
http://matthew.ko-co.jp/

きっと 本物の英語教育を受けることができるはずです。


posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 22:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

75−みんみんさんとのカメラカフェを終えて


2008年5月11日(日)studycaffeで予てから計画していた
カメラカフェをやってみました!

今回は teacherのみんみんさんと
受講生のnokkoさんとゆかりさんとはまり屋さんと
studycaffeが終わってからの放課後ポッドキャストをお送りします

今回のカメラカフェは自分のカメラの可能性を探る・・・
として カメラの S ・ A モードや ISOを使ったりしながら
現場・現場に則して教えてもらいながらかっこよし!な写真を撮ってみようという
実践型のカメラピクニックな3時間。

まず住吉神社 ここではAを使って絞りについて勉強。
カメラ 住吉神社

ここで幸運にも神社のお祭りの名残、
「吉田」の地車の片付けに遭遇!
みんなで彫り物を激写
地車

そして区役所周辺のオブジェ
オブジェ

を撮ってみたり
消防車を撮ったり
マクロで花を撮ったりして
花 カメラカフェ

住吉川へ
住吉川
Sのシャッタースピードを使ってみたりしながら
撮影タイムの2時間はあっという間に過ぎていったのです。

その後NEUTRALに戻ってから
ワインを飲みながらも写真を撮ったり
今日撮った写真を見せ合ったりしながら
ワイン
3時間!私なんか250枚以上の写真を撮りました。
たのしかった〜

そんなカメラカフェ
カメラカフェ
みなさんもぜひ今度一緒にしませんか?
次回は 夏の夜のカメラカフェを計画中です

*今回の写真はカメラカフェを最高に楽しんでしまったのぶ#が撮ったものです。
参加していただいたみなさんの写真は近々HPへ公開予定です
caffe NEUTRAL HP →http://caffeneutral.web.fc2.com/

リンク みんみんblog →http://mimim.ko-co.jp/
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

72−トークイベント後の神子令子&たまき親子のベビースリングなお話


今回は4月19日にcaffe NEUTRALで行った
トークイベント後のお話。打ち上げ?反省会?
ケーキセットを食べていただきながらの収録です。
プルミエールさんから借りました

神子令子さんのお嬢さん
たまきさんは 赤ちゃんのだっこひも 『ベビースリング』を
製作し販売するだけでなく、 スリングご試着・無料相談も行ってらっしゃいます。
今回の番組では その製作へと進んでいかれたお話を聞かせていただきました。
そんなたまきさんの だっこひも『ベビースリング』は
天使のアトリエ
http://www.tensi-no.com/
こちらで 相談、購入をすることができます
HPをぜひご覧くださいね。
とっても素敵な親子のお話でした。
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 11:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

71−コサージュカフェ中に個展についてトークイベントで語る神子令子



みなさん こんにちは
4月19日にcaffe NEUTRLAで行った
studycaffeの『パリを感じて・・・コサージュカフェ』中の模様をお送りします。

コサージュカフェでは
プチコサージュを作るレッスンを行いました。
みなさんとってもステキにコサージュを作られましたよ!
コサージュカフェ


その後
パリっぽいケーキという勝手な思い込みで
ミルフィーユとピンクのステキなストロベリーのジェラートを
紅茶で楽しんでいただきながら
ケーキ
神子さんの『パリ』の12ヶ月のお話をしていただきました。
このポッドキャストはそのときのLIVEです。
トーク中

神子令子コサージュ・フランス額装展
「パリを感じて」

パリの12ヶ月を
コサージュと額装と共にお見せしましょう

使っていないときのあなたコサージュは
どこで何をしているのかしら?

神子令子のコサージュは
あなたの帰りをステキな額装の中で待っているのよ
お洋服と一緒のときは
おうちで額装がお留守番
違う顔してすまして待ってるから
楽しんでくればいいわ
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 13:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

53−コサージュカフェとニットカフェの予告とFDの取材を受けて



NEUTRAL studycaffe の取材にフリーマガジンのFD編集部の皆さんが
来ていただきました。
コサージュ
次回のstudycaffeでは
神子令子先生のコサージュカフェと
おなじみ崔淑恵ニットカフェ部長のニットカフェを行います。

取材では お二方の作品がカメラマンによって撮影されライターさんとのインタビューが行われました。

私は逆取材よろしく カメラマンが写真を撮ってる間に編集さんとライターさんを含めてのポッドキャストを録音したのでした

さて ただいま募集中のstudycaffeの詳細です。

第9回study caffe
パリを感じて・・コサージュカフェ

神子先生がパリから たくさん素敵な生地を持って帰ってこられました。
その中から自分好みの生地を選んで春のおしゃれにぴったりのコサージュを手作りしてみましょう。

☆ 展示中の神子先生のコサージュの額装展の作品を眺めたりしてパリのお話なんかをしながら、
コサージュを作りつつ、ケーキセットを頂いたりして楽しいひと時を過ごしませんか


2008.4.19(土)
神子令子 teacher
1st AM10:00〜PM12:00 定員10名 
2nd PM12:30〜PM 2:30 定員8名
(定員になり次第締め切ります)
caffe NEUTRALのおいしい ケーキセット付き
参加料 ¥1,700
☆参加料には コサージュが1つ作れるキットが含まれています。

********************************

第10回study caffe
春色の・・・ ニットカフェ

春色の毛糸を使ってニットカフェを楽しもう
GWが終わっても ニット気分なまま春を編んでみよう…そんなニットカフェ。
私達のニットカフェでは、ゆったり自分の編みたいものを編んだり教えあったり情報交換したり。
ビギナーの方から 常連さんまで楽しめるそんなニットカフェにしたいと思ってます。


2008.5.23(金) AM10:00〜PM12:00
崔淑恵 teacher
定員10名 (定員になり次第締め切ります)
caffe NEUTRALのおいしい パキスタン☆チキンカレー・チャイ付き
参加料 ¥1,200
☆全く初めての方に体験用にははじめてセット (¥1・000 毛糸 編み針付)を
ご用意することもできます。モチーフやミニバッグが編める春の糸が入っています 

********************************

場所は神戸
JR住吉駅(快速止まります)から西へ徒歩1分
caffe NEUTRAL
〒658−0051 神戸市東灘区住吉本町2-1-17 
 tel 078-811−8607
HP → http://caffeneutral.web.fc2.com/

********************************

ニットカフェ・コサージュカフェとも
受講申し込みは
NEUTRAL study caffe 受講申し込み・お問合せフォーム
からお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=178233
posted by のぶ#caffe NEUTRAL at 20:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | study caffe 〜スタディー カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

